充実のカリキュラム
可能性の芽ぐんぐん育つ!
子どもたちの意欲を引き出す、
楽しいカリキュラム
子どもたちの持つ素晴らしい可能性を最大限に伸ばしてあげたい。園では、子どもたちの好奇心を多面的に刺激し、知力や情操、体力をバランス良く育むために、各種専門講師による特別教室を保育に取り入れ、正課の中で全園児に行なっています。
イングリッシュ指導 ヴァンテージ・ジャパン/所属講師
楽しくイングリッシュ
国際感覚を培う楽しいレッスン!
子どもたちの可能性を広げるために、また国際的なコミュニケーション能力を身につけるために役立つ『英語力』。吸収力バツグンの幼児期に、本物の発音やイントネーションに触れ、英語に慣れ親しむことで、将来国際社会に生きる『芽』を培います。園のイングリッシュ教室は、英語を母国語とする外国人講師が指導にあたり、レッスン中はオールイングリッシュ!英語のシャワーを浴びることでリスニング力(聴く力)がぐーんとアップします。歌やアクティビティー、ゲームなど多彩な遊びを盛り込んだ、魅力あふれるレッスンを行なっています。
ムービを見る
遊びや給食も先生といっしょ!
本園での英語教育の特徴は、英語の学習という枠にとどまらず、外国人講師が常時子どもたちと生活をともにし、ふれあう時間がたっぷりあることです。レッスン時間以外は子どもたちと遊び、給食時間も一緒に過ごします。講師とのふれあいを通じて、言葉、文化の違いを肌で感じ、意思を伝えようとするコミュニケーション力を高めます。
豊かな感性を育む音楽・リズム指導 ヤマハ音楽振興会/所属講師・本園教師
豊かな感性を育むおんh
さまざまな音楽体験を重ねながら豊かな感性を育みます。
幼児期の音楽的な発達は、情緒的、知的、身体的発達に深くつながっています。この時期にたくさんの美しく楽しい音楽にふれること、音楽体験を重ねることは、子どもたちの感性をより豊かに育みます。園では、日常の歌唱を始め、ピアニカ指導、カスタネット演奏など、たっぷりと音楽を楽しむ時間を設けています。
発表の場でキラキラ輝く子どもたち
意欲的に取り組んだことを発表することで得られる達成感や感動は、子どもたちの更なる成長につながります。文化会館でのリズムフェスティバルでは、見事な歌唱や演奏を披露し、日頃の成果を存分に発揮します。
体育指導 こども体育研究所/所属講師
夢中になれる楽しい体育
夢中になれる楽しい体育
幼児期に運動の楽しさをたっぷり味わい、『運動が大好きな子ども』に育ってほしい。そのためには、「やる気」や「意欲」を引き出す環境が必要です。園の体育教室では、発育・発達・成長に関わる幼児の特性を熟知した専門講師陣が、心と身体の機能をフルに活動させる楽しく刺激的な体育活動を行っています。『身体を動かす楽しさを心・身体いっぱい感じてほしい!』そんな熱意と愛情あふれる講師の指導は、子どもたちを夢中にさせ、興味をぐんぐん引き出します。また、幼児体育に関わる永年の実績と研究を生かしたプログラムで、子どもたちの運動能力や基礎体力を効率的に高めていきます。
ムービを見る
あきらめない強い心を育みます。
『未来を生きるたくましい力』、それには身体的な強さだけでなく、精神的な強さが伴わなければなりません。集団生活における体育を通じて、相手に対するルールやマナーを身につけ、同時に集中力・忍耐力、最後まであきらめない強い精神力が持てるよう、心の成長をしっかりとサポートします。
スイミング指導 トップスイミングクラブ/インストラクター
水に親しみながら泳ぐ力を自然に身につけます。
水に親しみながら泳ぐ力を自然に身につけます。
スイミングインストラクターによる、年間を通したスイミング指導。皮膚を鍛え、全身運動で丈夫な身体を作ります。まずは無理なく安全に水に親しむことから始めます。泳力検定に基づくステップアップ方式の丁寧なヘルパー指導で、泳ぐ力がぐんぐんアップ。目標に向かってがんばる強い心も育みます。「泳げるようになった!」という自信が身につき、小学校からのプールの授業も楽しく臨めます。
ムービを見る
絵画指導 本園教師指導
水に親しみながら泳ぐ力を自然に身につけます。
自由な発想、瑞々しい感性を画用紙いっぱいに表現します。
絵は子どもたちの心のメッセージ。描くことで個性を存分に発揮し、のびのびと自己を表現する楽しさを知ってほしいと思います。子どもたちの創造力・表現力を最大限に引き出せるよう、園では各教師が幼児絵画の専門的な知識・技術を修得し、それを絵画活動に反映させています。これまでに子どもたちの描いた作品は、世界児童画展や全国教育美術展などで多数入賞しています。
ムービを見る
習字指導 箭鋒書道会会長三重県書道芸術連盟/谷口竹城先生
鉛筆の持ち方や正しい筆順など、基礎からしっかり学びます。
鉛筆の持ち方や正しい筆順など、基礎からしっかり学びます。
書道の専門家を講師に迎え、鉛筆の持ち方、正しい書き順など基本からしっかりと学びます。正しく整った文字を書くためには、正しい姿勢や態度も大切です。心を落ち着かせ机に向かいながら、集中力を高め、持続力も同時に養います。毎年、書道展にも出品し、真剣に取り組んだ作品を披露します。
ムービを見る