スクロールしてください↓

 

今年度も元気にスタート!          
   今年度も子どもたちの笑顔がキラキラ輝く楽しい保育を展開してまいります! 

 1歳児の親子ふれあいクラブ リトルエンゼル募集のお知らせ 

   対象 2017年4月2日生まれ~2018年4月1日生まれのお子様

 元気な子どもたちの様子をエンゼルスクエアでご覧ください 

今月の行事予定  と  手作り給食献立を更新しました。

 エンゼルならではの充実の教育内容 

コミュニケーション英語・音楽リズム・体育・習字など動画でご覧ください。こちらから


元気なエンゼルっ子たち  毎日のびのび!いきいき!

ゆとりの園舎、広い園庭でのびのびと過ごし、音楽リズム、コミュニケーション英語、体育、スイミング、習字、絵画、科学遊びなど創立以来63年の間に積み上げてきた特色ある教育内容で心身共に健やかな成長を目指して取り組んでいます。

また「おじぎをして挨拶、履物をそろえる、お手伝いを頑張る、背筋を伸ばす」など心の教育にもしっかり取り組んでいます。

 子どもたちにとって安全な新園舎  

新しい園舎は 耐震対策も万全で子どもたちが安心して、のびのびと過ごせる教育環境です。

また不審者対策でも、ICカードにより部外者は園に入れない安全な設備です。

      ★ビデオスライド でご紹介

    災害から園児を守る安心の耐震性

    震度 7 にも耐えられる頑丈な構造

  エンゼルの新園舎がキッズデザイン賞を受賞   ◆

子どもの未来デザイン 感性・創造性部門 で受賞。

毎日がドキドキ・ワクワク! 好奇心いっぱいの子どもたちのキラキラの笑顔輝く新園舎です。

雨の日でも思いっきり遊べる全天候型屋内運動場(エンゼルドーム)

全ての保育室が光あふれる開放感いっぱいのアナトリウムを向くことで自由遊びに子どもたちが集まり、
年齢を超えた自然な交流の中、多種多様な遊びが行われ、自由な発想で子どもたちの創造性を
発展させています 。様々なイベントに対応したステージ、絵本コーナー、園舎内に組み込まれた
ネット遊具コーナー、海底の世界をイメージしたデンスペースなど子どもたちの好奇心をくすぐる
ワクワクの空間となっています。

子どもたちの夢を育む様々なアイデアが盛り込まれた新園舎がキッズデザイン賞★に選ばれました。

 コミュニケーション力を伸ばす英語教育

毎週、年少から年長までの全クラスで英語レッスンばかりでなく毎日、朝から園生活を一緒に過ごす中で
外国人講師とふれあい、コミュニケーション力を高めていく英語教育 です。

2歳児学級のエンゼルキッズクラブでも、外国人講師と英語でふれあう時間が毎回取り入れられ、
ますます教育内容が充実しました。
 

  元気なエンゼルっ子たちは毎日のびのび!いきいき!
エンゼル幼稚園にはたくさんの子どもたちの笑顔がいっぱい!活気にあふれています。
様々な活動に楽しく取り組んでいます。子どもたちの笑顔がキラキラ
輝くような 毎日が楽しさ
いっぱいの教育活動を展開してまいります。
たくさんの楽しい豊かな体験ができるよう、のびのびと戸外遊びを楽しみながら、
英語教室・音楽リズム・体育・スイミング・習字・絵画・科学遊びなど
様々な活動に 取り組んでいます。
子どもたちの精一杯の心身の成長を願い、健やかな成長を目指してきめ細やかな教育活動に
取り組んでいきます。


かわいらしくて機能的な制服・体操服-ユキ・トリイ-
緊急メールでは保護者の皆様に重要なお知らせを早く、確実にお伝えしています。
全クラスに 高性能空気清浄機を設置しています。
 臭いやホコリだけでなく インフルエンザウィルスや花粉等を除去し、
 園内でのウィルスの空気感染の防止に役立ちます。
園児の安全のため緊急時には警備会社がかけつけるシステムを取り入れています。
 また砂場では熱殺菌処理による砂を使用しています。