エンゼル幼稚園/入園のご案内
令和2年度   新 入 児 募 集 要 項 

3歳児 〈年少組〉(2016年4月2日~2017年4月1日生まれ)

〈平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれ〉

一般受付  14名
令和元年8月30日 朝9時の時点でキャンセル待ちになっています。
 

願 書 受 付 

一般受付  8月30日(金) 午前9時から エンゼルドームにて受付

先着順ではなく、午前9時までに来られた方で定員を越える場合は抽選になります。
 9時を過ぎた方は抽選に入っていただけませんのでご了承ください。

入園願書に記入の上、入園検定料3,000円を添えて、園事務所へ提出ください。

駐車は園駐車場(第一・第二)をご利用ください。

エンゼルキッズクラブのお子さまは検定料は免除ですが、面接・適性審査は実施します。

推薦入園希望の方、およびエンゼルキッズクラブの方で入園願書を提出済みの場合は8月30日の新入児受付に来園いただく必要はありません。

入園の基準

本園の教育方針、運営方針または園が定める諸規定や様々な約束事にご賛同・ご協力いただける方を入園の基準としています。

本園が提供する給食は重度のアレルギーのお子様には対応しておりません。もしご心配な場合は事前にご相談ください。

(園専属の管理栄養士をまじえて面談させていただきます。)

 

推 薦 入 園 制 度

在園児・卒園児の弟妹、卒園生のお子様、エンゼルキッズクラブ(2歳児学級)のお子様は優先的に入園手続きができます。(8月末の新入児受け付けの際にお越しいただく必要はありません。)

令和2年度 推薦入園をご希望される保護者の皆様へ

推薦入園に該当されるお子様で令和2年度3歳児として推薦入園をご希望の方はお申し出ください。  
締め切り 5月31日(金)まで
但し、推薦入園枠がいっぱいになった時点で締め切らせていただきます。
ご了承ください。
 

面 接 ・入園手続き 

9月7日(土)午前中 (一般受付分及び推薦入園)

入園料30,000円を納入頂きます。(5歳児‐年長組入園は20,000円)

制服採寸をします。

入園料の納入後、転勤などの理由で通園できない地域へ転居される場合は入園料は全額返金します。

辞令の写し、または転居先の住民票を入園料領収書と一緒にご提出ください。
但し、3月31日以降は返金できませんのでご了承下さい。
尚、入園検定料3,000円は返金できません。

費用について(毎月の費用)

※消費税を含め、下記以外にいただくことはありません。

保育料 31,000円/月(給食費を含みます)

毎週のバンテージ英語レッスン、体育、音楽リズム、絵画、科学教室、スイミング教室の特別教育費を含みます。
給食費については年間の費用を12ヶ月で割った金額ですので、毎月必要です。
このうち25,700円/月が無償化の対象となります。

冷暖房費 500円/月

施設充実費 4,500円/月(バス協力費を含みます。)        
(バス協力費については年間の費用を12ヶ月で割った金額ですので、毎月必要です)
 通園バスを利用しない場合は1,500/

PTA会費  PTA総会で決定します。(令和元年度は300円/月です。)


 

延長保育・早朝保育料

延長保育・早朝保育料についても保護者の方の負担をできるだけ少なくするよう配慮しています。

早朝保育  朝7時30分から(モーニングルーム)費用は無料です。

延長保育  午後5時30分まで

延長保育〈 スマイルーム 〉の詳細および費用はこちらから

給食について

園の給食室で作る給食

温かい手作り給食を40年も前から実施し、「食育」に力を注いできました。

食べること」はとても大切なこと。バランスよく考えられた給食を「おいしい」と感じながら友だちと一緒に楽しく食べることで子どもたちの心と身体の健やかな成長を願っています。

給食の時間に赤・黄・緑の3つの栄養素についてみんなで話し合うことでバランスよく食べることの大切さを覚えます。

おいしくて栄養価の高い給食をできるだけ保護者の皆様の負担が少なくなるよう配慮しています。
(園専属の管理栄養士の献立により毎日新鮮な材料を使って園の給食室でつくる完全給食です。 )

野菜・肉・魚等安心・安全・新鮮な食材のみ使用し、育ち盛りの栄養のバランスを考慮した献立により温かい作りたての おいしい給食で好き嫌いが自然になくなり、ご家庭の皆様からも喜ばれています。

 

園見学をご希望の方 

園見学をご希望の方は、事前にお電話ください。

TEL 365-2933  (駐車場あります)

 

園庭のたくさんの遊具であそびましょう 

午前10時半から12時まで園庭を開放しています。

(園行事の都合等により、実施できない日もありますので、おたずねください。)

広い園庭のたくさんの遊具・砂場など親子で遊んでいただけます。

予め、電話でお申し込みください。 TEL365-2933  (駐車場あります)

エンゼルキッズクラブ(2歳児学級)について

少人数クラス(親子13組まで)

アットホームなふれあいを大切にして、豊富な経験による
カリキュラムに基づき、 親子でさまざまな楽しい遊びを通して
無理なく集団生活に慣れていけるよう、 配慮しています。

外国人講師との英語のふれあいタイムが全てのレッスンに取り入れています。

 

1日体験入園のお知らせ

2019年度の体験入園は8月24日(土)・25日(日)です。

たくさんのお友達、やさしい先生。広い園庭に夢いっぱいの遊具。雨が降ってものびのび 遊べる全天候型屋内スペース・「エンゼルドーム」
園舎内にはネット遊具「エンゼルランド」や洞窟のような「デン」、様々な豊富な絵本を備え、読み聞かせができる「絵本の広場」など好奇心いっぱいの子どもたちがワクワクする教育環境です。
そして毎日、レストランのような給食室で作る「手作り給食」。みんなでワイワイと楽しく食べる「ランチルーム」など‥‥エンゼル幼稚園には毎日、ワクワクするような楽しい体験がいっぱいです。
園内見学会も兼ねて、下記のように一日体験入園を実施いたします。先生たちと一緒に是非、エンゼル幼稚園の楽しさを体験してください。

 

1日入園参加対象年齢

2017年4月2日生まれ~2018年4月1日生まれ
(平成29年4月2日生まれ~平成30年4月1日生まれ)

2016年4月2日生まれ~2017年4月1日生まれ
(平成28年4月2日生まれ~平成29年4月1日生まれ)

 

開催日(どちらか、ご都合のよい日をお申し込みください。)

8月24日(土) 午前9時30分~11時30分

8月25日(日) 午前9時30分~11時30分
(どちらも9時10分から9時30分に受け付けます。 ※晴雨にかかわらず実施します。)

予約制になっています。

下の「1日体験入園お申し込み」から登録ください。
 2016年4月2日生まれ~2018年4月1日生まれ
(平成28年4月2日生まれ~平成30年4月1日生まれ)
スマートフォンサイトからもお申し込み、登録ができます。

登録した方に6月下旬頃、 1日体験入園参加申込書をお送りします。

 

 

申込書にご希望の参加日を記入の上、7月19日(金)までに
FAX 363-3055 または メール info@enzel-youchien.ed.jp で申し込んでください。